人気ブログランキング | 話題のタグを見る


パスコ超熟のCMを見て
ふと何気なくテレビを見ていて、気になったCM。

パスコ超熟「朝の小林さん篇」
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/media/cm.html

女優の小林聡美さんが自転車で町家の街並みを駆け抜け、
街中の河川の角で野菜を買う光景。

あれ?これどこかで見たことあるような…?

一瞬、近江八幡?と頭をよぎりました。
特に、河川の角なんか、八幡堀の新町浜にとっても似ていると思いました。

でも実は京都の西陣だったんですね。

伝統的な家屋が残る町並みで、野菜移動販売のおじさんとの会話、
学校へ行く小学生に挨拶。

当たり前の光景なのかもしれませんが、こういう光景を大切にしていきたい。
なんか、和みますよね。

いいCMだなぁと思いました。
by 8machiya | 2010-10-28 10:04
<< 第2回空き町家現地見学会開催の... 切り絵の世界 >>


おうみはちまん町家再生ネットワークのブログです。近江八幡の町家に関することを中心に定期的に更新しています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
最新の記事
【お知らせ】近江八幡空き町家..
at 2014-01-23 19:00
明日から八幡堀祭りです。
at 2013-09-13 19:50
暑いからこその楽しみ
at 2013-07-12 17:03
七夕の会
at 2013-07-07 21:04
町家手習塾
at 2013-06-01 12:46
GW町家一般公開しました
at 2013-05-05 23:39
GW町家一般公開
at 2013-04-24 17:35
GWの展示準備など
at 2013-04-22 21:19
町家の内側より
at 2013-04-18 10:12
奥村邸整備活動
at 2013-04-11 19:34
その他のジャンル
画像一覧